お知らせ
トップページ >> 「脳の健康教室」が開校しました!!

「脳の健康教室」が開校しました!!

2016年6月3日 / お知らせ

 

6月2日(木)、アロフェンテ彦根自主事業「脳の健康教室」が開校しました。

地域より、多くのサポーターの皆様の協力も得られ、会場となる施設のレクリエーション室には、皆様の活気と笑い声の中で、新規事業のスタートがきれました。

9:30より出発式(開校式)をとり行い、当法人:山本介護局長の挨拶に引き続き、事業に協力頂く「学習療法センター」から概要について説明がありました。

登録された皆様方も、我々スタッフ及びサポーターの皆様も緊張の中での開校となりましたが、2班に分かれて教室が始まると、一生懸命でも楽しくコミュニケーションをとりながら、話が弾んでいました。

登録者の方々は、これから6ヶ月の間、医療法人友仁会「脳の健康教室」第1期生として、脳の活性化を目的として、自主的に認知症予防に取り組まれます。又、当法人の教室では、“身体も健康に!”を合言葉に、彦根市が推奨している「金亀体操」の一部を取り入れており、スタッフ一同、今から、中間の3ヶ月後と卒業の6ヶ月後が楽しみです。

地域の中に、こうした自主活動グループがたくさん発足することを最終目標とし、これからも活動を行い、発信・支援を行っていきたいと考えます。

011

 

アロフェンテ彦根
すずらん
デイサービスセンター
通所リハビリテーション
まごころ友仁
彦根市ふたばデイサービス
オリーブ
友仁ケアプランセンター
ゆうじん
ナーシングホーム すずらん
医療法人友仁会 友仁山崎病院
医療法人友仁会 山崎外科医院