アロフェンテ彦根 リハビリ部です!

こんにちは。
アロフェンテ彦根 リハビリ部です。
4月から理学療法士1名、作業療法士1名を新たに加え、ますますパワーアップしています。
総勢14名と大所帯の部署となりましたが、入所リハ、通所リハ、訪問リハ、訪問看護でのリハ、看護小規模多機能でのリハ、デイサービスへの体操・運動指導、自主的な勉強会・研究等、個々が多岐にわたって活動しており、それぞれの職員が毎日充実した日々を送っています。
一リハ職員が約30~40人の利用者様の担当を受け持ち、お一人おひとりの心身機能の評価や日常生活動作上の問題点把握、社会参加への支援や介護予防、多職種やご家族様との情報共有も含め、『住み慣れた地域でその人らしく過ごす』ことに力添えできるよう精進しています。
新入職員のお2人の活躍も楽しみとなりました。
様々な活動の中で、やりがいを感じて、自分のペースでスキルアップしてもらえたらと思います!(^^)!