今、何が大事か?

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まりません!

と言うか、もう既に、緊急事態宣言の時を超えていると言っても過言ではありません。

そうした現実の中で、今、私達に出来る事は何か?何が大事か?何が必要か?

いろいろな考え方もあるかとは思います。

経済の事も確かに考えなくてはなりません。

それでも、今、私達国民がすべき事は何か?何が必要か?

自粛の一言に尽きるのではないでしょうか?

3月4月に皆が自粛し我慢して、一度は感染者の動向も下降に向きました。

少し解除が早すぎた事は明白ですし、私も含めて、皆が気持ちを緩めてしまいました。

そのツケが今の状況ではないでしょうか?

今一度、国民が団結して、自粛・我慢する事で、感染拡大を封じ込めないといけません!

自分の命を守る為、自分の家族の命を守る為、地域に住まいする多くの人達の命を守る為・・・。

笑って今を振り返れる明日の為に・・・。ガンバロウみんな!!