毎日暑いですね

長く湿度の高い梅雨が明けたと思ったら、毎日暑い日が続きますね。

訪問系サービスの夏は、中々大変な季節です。

車の移動は、激暑ですし。。

でも、訪問看護の醍醐味は、利用者様の反応(^-^)

この暑さで、皆さんどう過ごしているか、ドキドキ、ハラハラ。

(今日は涼しくしていた、ホッ。水分は飲めているかな?)

(何と、炎天下で草むしり!微熱あり、いつもより静か? 大変大変)

でも、夏を感じること、季節や楽しみが感じられる事は、とても大切な事だと

思います。

101歳まで自分らしく生き抜いた方の一言。

「暑いのは苦手なの。でも、お盆過ぎたら、厳しい暑さも秋に向かって、

風が違うでしょ」

ホントだ、そう思ったら頑張れそう、と、毎年、思い出して奮闘しています。

まだまだ、暑い暑い日々ですが、どうぞ皆様、熱中症にならない様、

お体ご自愛ください。