☆体力測定をしました☆

こんにちは✨ 地域包括支援センターゆうじんです。

10月13日(日)城南学区スポーツ振興会主催の城南スポーツフェスティバルで

来場者の方々に体力測定を行いました。🏫

 

    

子供から高齢者まで体力測定を受けていただいた方は164名。

血圧、握力、片足立ち測定を実施。

閉眼片足立ち測定では、思った以上に立っていられず。

笑い声や「おぉ~」という歓声が聞こえてきたり・・・。😆

となりのコーナーでは明治安田さんにご協力いただき

脳年齢、血管年齢、べジチェック測定をしていただきました。

介護予防は40代から。今の身体の状態を知ることで生活習慣の

改善や運動を始めるきっかけになればうれしいです。

城南学区スポーツ振興会の皆さま、お手伝いいただいた社協の

地域支えあい推進員さん、お世話になりありがとうございました。🍀