お知らせNews

お知らせ

施設における面会禁止について

全国レベルで、新型コロナウィルス感染症の新規感染者が再び増加の一途を辿っています。 関西圏内の感染者数も増加傾向にあり、7/21には滋賀県内で6名の新規感染者が判明しました。 こうした背景を踏まえ、令和2年7月23日(木…

続きを見る

お盆期間中は全ての面会を禁止します!

新型コロナウイルス感染症の新規感染者が、全国規模で再び増加傾向にあります。 こうした実情を踏まえ、介護老人保健施設における感染症の持ち込みの危険性を少しでも回避する為、下記の日程におきまして、アロフェンテ彦根の全ての面会…

続きを見る

サービス利用料の臨時的変更について

R2.6.1付 厚生労働省発令の「新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の臨時的な取扱い(第12報)Vol.842」を受け、介護サービス事業所の内、通所系サービス及び短期入所サービスのサービス利用料の一部を、臨…

続きを見る

施設の面会禁止を緩和しました!

新型コロナウィルス感染症対策として、皆様にご協力をお願いしておりました施設の面会禁止措置を、6月1日付けにて緩和させて頂きました。 面会の全面禁止から、家族様・親族様に限り、手指消毒・マスク着用の上、短時間(10分~20…

続きを見る

緊急事態宣言解除による制限の段階的解除について

令和2年5月15日午前0時を持ちまして、滋賀県の「緊急事態宣言」が解除されました。 全国的には、まだまだ予断を許さない状況下ではありますが、施設入所や通所利用等でご不便をお掛けしております諸々の制限事項について、段階的に…

続きを見る

居宅介護支援事業所の介護支援専門員 急募!!

友仁ケアプラン支援センター(居宅介護支援事業所)の介護支援専門員(ケアマネジャー)を急募します。 介護サービスを必要とされる地域の皆様からの想いに寄り添い、利用者様やご家族様と各種介護サービス事業所との架け橋となってみま…

続きを見る

地域密着型(看多機)事業所のケアマネ緊急募集!

当法人の地域密着型サービス事業所:ナーシングホームすずらん(看護小規模多機能型居宅介護)の専任ケアマネージャー(介護支援専門員)を緊急募集します。 定員25名の事業所で、利用者様のケアプランの作成と通いで来所される方々の…

続きを見る

通所サービスを伴う事業所からのお知らせ!

令和2年4月22日付「緊急事態宣言を踏まえた介護サービスの事業所(通所・短期入所サービスに限る)への要請について」を受け、当法人の通所系事業所(通所リハビリテーション・佐和山デイサービスセンター・ふたばデイサービスセンタ…

続きを見る

来訪者確認にご協力下さい!

令和2年4月16日新型コロナウィルス「緊急事態宣言」が全国の都道府県を対象として発令されました。 友仁地域総合ケアセンターの各施設・事業所におきましては、来訪される全ての皆様に対して、既に実施している熱の検温と手指消毒の…

続きを見る

緊急事態宣言発令される!(重要)

4月7日、7都府県において、新型コロナウィルスによる「緊急事態宣言」が発令されました。 滋賀県におきましても、感染者数が日に日に増加してしており、対岸の火事とは言えない状況となりつつあります。 滋賀県知事からも、不要不急…

続きを見る