お知らせNews

お知らせ

緊急事態宣言解除による制限の段階的解除について

令和2年5月15日午前0時を持ちまして、滋賀県の「緊急事態宣言」が解除されました。 全国的には、まだまだ予断を許さない状況下ではありますが、施設入所や通所利用等でご不便をお掛けしております諸々の制限事項について、段階的に…

続きを見る

居宅介護支援事業所の介護支援専門員 急募!!

友仁ケアプラン支援センター(居宅介護支援事業所)の介護支援専門員(ケアマネジャー)を急募します。 介護サービスを必要とされる地域の皆様からの想いに寄り添い、利用者様やご家族様と各種介護サービス事業所との架け橋となってみま…

続きを見る

地域密着型(看多機)事業所のケアマネ緊急募集!

当法人の地域密着型サービス事業所:ナーシングホームすずらん(看護小規模多機能型居宅介護)の専任ケアマネージャー(介護支援専門員)を緊急募集します。 定員25名の事業所で、利用者様のケアプランの作成と通いで来所される方々の…

続きを見る

通所サービスを伴う事業所からのお知らせ!

令和2年4月22日付「緊急事態宣言を踏まえた介護サービスの事業所(通所・短期入所サービスに限る)への要請について」を受け、当法人の通所系事業所(通所リハビリテーション・佐和山デイサービスセンター・ふたばデイサービスセンタ…

続きを見る

来訪者確認にご協力下さい!

令和2年4月16日新型コロナウィルス「緊急事態宣言」が全国の都道府県を対象として発令されました。 友仁地域総合ケアセンターの各施設・事業所におきましては、来訪される全ての皆様に対して、既に実施している熱の検温と手指消毒の…

続きを見る

緊急事態宣言発令される!(重要)

4月7日、7都府県において、新型コロナウィルスによる「緊急事態宣言」が発令されました。 滋賀県におきましても、感染者数が日に日に増加してしており、対岸の火事とは言えない状況となりつつあります。 滋賀県知事からも、不要不急…

続きを見る

介護部門ホームページをリニューアルしました。

医療法人友仁会の介護部門:友仁地域総合ケアセンターのホームページが、2020.4.1装い新たに完全リニューアル。 スマートフォンにも対応し、友仁会が有する様々なサービス事業所を紹介しています。 これからも「知りたい事をリ…

続きを見る

2020医療法人友仁会入社式!

令和2年4月1日、医療法人友仁会の入社式が執り行われました。 新型コロナウィルスの感染拡大に不安が残る中、新職員の門出を祝う節目の行事として、万全の体制をもって臨みました。 今年は、医療部門に8名、介護部門に7名の計15…

続きを見る

アロフェンテ彦根 入所フロアの面会禁止について

新型コロナウィルスが全国規模で広がりつつある中、滋賀県でも感染者が確認されました。 この報道を受け、本日(令和2年3月5日)より、アロフェンテ彦根入所利用者への面会を全面的に禁止する事となりました。 皆様には、ご心配とご…

続きを見る

学童クラブはじめました。

新型コロナウィルスの拡大防止対策の一環として、政府から小中高全国一斉休校の要請報道がありました。 当法人では、子供さんを抱える専門職の勤務を守る為、希望者を募り、施設内での学童クラブ(8:00~17:00)を始めました。…

続きを見る