お知らせNews

重要

滋賀県に“蔓延防止対策”適用へ

滋賀県に、新型コロナ蔓延防止対策が適用されます。 8月8日から31日まで。 当施設での面会禁止措置も継続中となっています。 今暫く、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

続きを見る

アロフェンテ彦根1階大浴室が生まれ変わりました!

全面改修工事が終了し、アロフェンテ彦根1階大浴室が新しく生まれ変わりました。 予てよりのゆたっりとした空間はそのままに、内装を明るく暖かな色合いに新装し、広々とした個浴の他、機械浴(座位浴)2台、特浴(寝台浴)1台を新し…

続きを見る

緩和面会の停止について

新型コロナウイルス感染症渦の中、施設での面会禁止措置の長期化に伴い、予約制にて、短時間・アクリルパーテーション越しでの緩和面会を行っていましたが、11月になってから第3波とも考えられる新規感染者の拡大が全国規模でみられる…

続きを見る

アロフェンテ彦根1階大浴場全面改修のお知らせ

コロナ渦の中にも、季節は流れ、秋から冬を迎える時期となりました。 アロフェンテ彦根も平成10年の開設から早22年を経過し、施設のあちらこちらで設備の不具合が生じています。 特に、1階大浴場におきましては、老朽化により、利…

続きを見る

通所系事業所への利用者面会について(重要)

法人が運営する通所系事業所(通所リハビリテーション、彦根市佐和山デイサービスセンター、彦根市ふたばデイサービスセンター)につきましては、新型コロナウィルス感染症予防に留意しながら営業を継続しています。 利用者の皆様方にも…

続きを見る

施設における面会禁止について(重要)

全国レベルで、新型コロナウィルス感染症の新規感染者が再び増加の一途を辿っています。 関西圏内の感染者数も増加傾向にあり、7/21には滋賀県内で6名の新規感染者が判明しました。 こうした背景を踏まえ、令和2年7月23日(木…

続きを見る

お盆期間中は全ての面会を禁止します!

新型コロナウイルス感染症の新規感染者が、全国規模で再び増加傾向にあります。 こうした実情を踏まえ、介護老人保健施設における感染症の持ち込みの危険性を少しでも回避する為、下記の日程におきまして、アロフェンテ彦根の全ての面会…

続きを見る

サービス利用料の臨時的変更について

R2.6.1付 厚生労働省発令の「新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の臨時的な取扱い(第12報)Vol.842」を受け、介護サービス事業所の内、通所系サービス及び短期入所サービスのサービス利用料の一部を、臨…

続きを見る

緊急事態宣言解除による制限の段階的解除について

令和2年5月15日午前0時を持ちまして、滋賀県の「緊急事態宣言」が解除されました。 全国的には、まだまだ予断を許さない状況下ではありますが、施設入所や通所利用等でご不便をお掛けしております諸々の制限事項について、段階的に…

続きを見る

通所サービスを伴う事業所からのお知らせ!

令和2年4月22日付「緊急事態宣言を踏まえた介護サービスの事業所(通所・短期入所サービスに限る)への要請について」を受け、当法人の通所系事業所(通所リハビリテーション・佐和山デイサービスセンター・ふたばデイサービスセンタ…

続きを見る