仕事を楽しむ!?

暑かった夏が過ぎ、本格的な秋到来。

介護業界は、慢性的な人手不足も相まって肌寒い毎日が続きます。

そんな中でも、気持ちまで寒くなっては、元も子もありません。

介護に限らず、どんな仕事にも言えることですが、

自分が手掛ける仕事に前向きに取り組む事で、何かしらの道が開けば、

“大変な仕事”が“楽しい仕事”に変わります。

同じ仕事なら、少しでも楽しく取り組みたいと思いませんか?

とは言っても、口で言うほど簡単なものではありません。

私のこれからの仕事の1つは、

職員の皆さんが、少しでも働きやすい感じられる企業作り。

楽しく感じる職場環境を、自分自身も楽しみながら作っていきたいと思う今日この頃。