三月と言えば・・・

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~🎵

 

 

お花をあげましょ 桃の花~🎵」

 

 

こんにちは🌤アロフェンテ2階です。

 

 

時が経つのは、あっという間で

 

 

3月も、もう終盤になりました。

 

 

まだまだ、寒い日が続きますが

 

 

御身体ご自愛くださいませ(o^―^o)

 

 

さて今回は、3月に行った大きなイベントを2つ紹介します✨

 

 

 

まず、雛人形です(^▽^)/

 

 

七段雛人形を出したのは、コロナ期間中は、お休みをしていたので

 

 

実に数年ぶりになります。

 

 

雛人形を飾りながら

 

 

冒頭のひな祭りの歌を歌ったり、人形を触って頂いたり

 

 

昔の思い出を、お聞きしたりしていました。

 

 

 

ご自身の家にも、今頃は飾られているだろうと想像されたり

 

 

昔、幼い頃に飾ってもらったときのエピソードなどを

 

 

きかせて頂き心がほっこりしました☺

 

            

 

 

 

次におはぎづくりです!なんと料理レクを

 

 

2階の一般病棟では、毎月行う事になりました👏👏👏 👏👏

 

 

工程はお手のもので、やり方をお伝えする前に

 

 

炊けたもち米をしゃもじで混ぜたり、丸めたお米に

 

 

きな粉をまぶしたりして下さいました😆

 

       

 

 

 

今回も絶品のおはぎが出来上がり、食べた後も

 

 

あちらこちらから「美味しかったわ」というような

 

 

会話が聞こえてきました😋

 

 

頻度は月に1回と少ないですが、

 

 

これからも利用者様が少しでも喜んで頂ける

 

 

企画を考えていきたいと思いますm(_ _)m