お知らせNews

ニュース

新規事業所開設のお知らせ

2023年9月1日(金) 医療法人友仁会介護部門におきまして、 地域密着型 看護小規模多機能型居宅介護 「友仁ナーシングホーム河原町」を新規開設致します。 彦根の城下町、伝統的建造物保存地域にあたる 彦根市河原2丁目花し…

続きを見る

「看護小規模多機能型居宅介護」の新規開設に向けたプロジェクト始動!

去る令和3年11月30日付にて、 彦根市公募事業 地域密着型サービス「看護小規模多機能型居宅介護」の 事業候補者に選定して頂きました。 令和5年の開設(事業開始)に向け、 新規事業開設プロジェクトが始動しました。 地域へ…

続きを見る

移動外出支援を始めました!

彦根市及び彦根市社会福祉協議会とタイアップして、 地域の自治会や老人会等の皆様の協力の下、 地域高齢者の閉じこもりやフレイル防止を目的とした、 移動外出支援買物サポート「お出かけさん!お互いさん!」を始めました。 昼間使…

続きを見る

滋賀県に“蔓延防止対策”適用へ

滋賀県に、新型コロナ蔓延防止対策が適用されます。 8月8日から31日まで。 当施設での面会禁止措置も継続中となっています。 今暫く、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

続きを見る

職員への新型コロナワクチン接種が開始されました!

4月20日(火) 職員への新型コロナワクチンの接種が開始されました。 医療スタッフから優先に、介護スタッフや施設入所利用者さんへ、順次、接種が進んでいく予定です。

続きを見る

2021年4月は介護報酬が改定されます!

2021年4月は、3年に1度の介護報酬の改定が行われます。 介護報酬の改定により、介護サービスをご利用頂く皆様には、多少のご負担増をお願いする場合があります。 詳細につきましては、各事業所より、改めましてご連絡差し上げま…

続きを見る

びわこ1周打ち上げ花火

8月の夜空に、輝く打ち上げ花火。 いつどこで上がるかはわからない。 ニュースで知りました。最期の場所が、彦根市立病院から見える位置だったそうです。 打ち上げ花火の玉には、願いが貼られていました。「友達と外で遊べますように…

続きを見る

緊急事態宣言発令される!(重要)

4月7日、7都府県において、新型コロナウィルスによる「緊急事態宣言」が発令されました。 滋賀県におきましても、感染者数が日に日に増加してしており、対岸の火事とは言えない状況となりつつあります。 滋賀県知事からも、不要不急…

続きを見る